スタッフのつぶやき

年末年始 高収入祈願です♪ 名古屋 山田天満宮 お財布ご祈祷を初体験♪

2019.12.29

harada_ichitai

数年前から知ってはいたのですが、
なかなか足を運ぶことができず、。

名古屋市北区にある山田天満宮。
本日、やっと御参りできました。

使わなくなったお財布のご祈祷が目的です♪

延享三年(西暦1746年)「庶民」の福徳円満、商売繁盛、金運招福、街道往来(現在の国道19号線)の御神徳と御加護を願って奉祀されました。
また、御神徳は金明神を信仰する人々が持っている財宝を金明神の御神水にて洗い清めると一切の不浄と禍事が取り除かれ、これによって神明の感応を得て、福徳福銭の御利益を頂くと云われています。

黄金(こがね)洗いとも云い、ざるの中に財宝または金銭、くじ等を入れ、えびす様・だいこく様に御神水をそれぞれ三度かけていただき、その流れ出ました御神水にて洗い清めると、金運招福、商売繁盛、開運くじなどの福徳利益の御神徳を授かると云われています。
洗い清めた金銭等は必ずご自宅へお持ち帰りください。
宝くじを洗い清めた方や洗い清めた金銭で宝くじ等を買い求められた方で、ご神徳を授かった方がいらっしゃいます。その後、お礼参りにお越しになり、当選くじの写しなどにお礼を書いて、奉納されている方もいらっしゃいます。

大切なお財布のご祈祷をいたします。
(祈祷料5,000円。複数の財布のご祈祷を希望される方はご相談ください。)

不要になった財布は感謝の気持ちを込めて、納め所にお納めください。
※当神社にてお祓いいたします。
※銭洗い所の中の左側にあります。

 

【PR 今日のオススメ体入・一体・求人】

◾️Warp(ワープ)
◾️ニュークラブ・キャバクラ
◾️この夏に11周年を迎えて多くのお客様に支持されているCLUB WARP ワープ。
あらたに冬季新規キャストの募集も始まりました♪
◾️ Warp(ワープ)の求人情報詳細はこちら

 

一覧ページへ戻る

過去の記事

カテゴリー

PAGE TOP